スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

01 02, 2012
明けましておめでとうございます。

あんだけ blog 更新を騒いでいた DA ですがなんともまぁ、2ヶ月近くも放置してしまいました。
この2ヶ月間は非常に濃いものでした。

研究のデモをしにサンディエゴはUCSDへ行ったり、
彼女ができたりできなかったり、
もつれたりもつれなかったり・・・

そして、今、DAは一番の正念場に立たされているのです。
そうです。卒論です。
後20日程度で仕上げなくてはならないのに、
まだ目次しかできていません。
何とかしたいなーと思いつつももう1月・・・



ところで、DAは毎年 Apple の Lucky Bag を購入しにアップルストア渋谷に並ぶのですが、
今年は実家のある福岡に帰省しまして、並ぶことはできませんでした。

いや、福岡天神のアップルストアでも良かったんですが、
毎年毎年、中身がそんなにいらないものに3万円もな~と思っちゃったので、
今年はキャンセルしました。

その代わりといってはなんですが、少し高級なポータブル機器向けのヘッドホンを買おうと思いまして、
電車に乗って一駅。ヨドバシカメラ博多へGO!
iPod を持って帰るのを忘れたので、愛用の Xperia Arc に大好きな曲を詰め込んで来ました。
まぁまぁの品揃え。
予算内でいいなって思ったのは以下の3つ

○ Monster Cable solo HD \28,800
○ SONY ノイズキャンセルヘッドホン MDR-NC200D \17,800
○ BOSE OE2 \18,800

用途としては飛行機、新幹線などの移動時、また研究室での使用。
求めるのは音質+装着感

特に強い締まりのヘッドホンは頭痛を引き起こすのでNG
ふわふわっとした装着感が得られたのが以上の3つでした。

外で装着する以上、装着時に自分に合うかどうかというのが重要になるわけです。
僕的には Monster Cable のやつはデザイン的に最高。
次に SONY でした。
BOSEのは外国人にはかっこよさそうだけど僕がつけるとダサくなっちゃう。

装着の心地はダントツでBOSEがいい。
Monsterもよかったけど、Sonyは少々締まりがきついかなと感じた。

あと気になったのはケーブル。
BOSEのはケーブルが少し心許ない。
すぐ切れそう。その点、Monsterはケーブルをたくさん作っているだけあって、
とてもしっかりしたケーブル。
iPod, iPhone用の音量コントロールケーブルと通常ケーブルの2本ついてきて、
さらに交換も自由にできる。

ヘッドホン周りで一番多い故障はたぶんケーブルの断線だとおもう。
その点Monsterならケーブルを交換すればいいだけなので簡単だしローコストだろう(たぶん)

というわけで Monster になびいた。
結果として Monster を買ったわけですが、悩んだのがカラー。
白、赤、黒とありまして。
個人的には派手な赤がいいかなと思ったんですが、
ケーブルもロゴマークも赤だからヘッドホン本体も赤ってどうよ・・・

結局お店の鏡の前で20分。
黒を購入しました。

本家のサイト(solo HD)


お家に帰って箱をあけるとさらに興奮。
綺麗な箱に収まっているキャリングケース。
キャリングケースのなかに折りたたまれた本体が入っている。

こういう所有欲を満たしてくれる製品は非常に良いですね。

音質・デザイン・サイズ・フィット感・所有欲

これらをまんべんなく満たしてくれる Monster Cable の solo HD
いちど試してみてはいかが?


注)iPod 用のケーブルは iPhone, iPod, iPad のみの対応の用です。
僕の Xperia Arc に刺すと「対応していません」と怒られました。
試聴は・・・大きな声では言えませんがちょっと強引なことをしました(笑)


今日はこの辺で。
ではでは。


P.S 今年もよろしくお願いします。






スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日常
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
まとめwoネタ速suru03 23, 2012

明けましておめでとうございます。あんだけ blog 更新を騒いでいた DA ですがなんともまぁ、2ヶ月近くも放置してしまいました。この2ヶ月間は非常に濃いものでした。研究のデモをしにサンディエゴはUCSDへ行ったり、彼女ができたりできなかったり、もつれたりもつれなかっ...

Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。