
-- --, --

いよいよ夏休みまであと1週間

07 18, 2010
テストに追われて、現実逃避気味のDAです。


さてさて、テストも崖っぷちになればなるほど、部屋の片づけをしたくなるのは
世の常というものですよね(笑)

DAの場合、片づけだけでは飽き足らず、夏休みの計画まで考えてニヤニヤしてる日々。

せっかくなんで、今年の夏休みの計画を晒そうと思います。




夏の予定2010


○Google App enginについて勉強する。

是非ともPythonで作ってみたいとおもう。でもでも、半年間Javaを習ってきた現在では、
Javaの方が楽にプログラム出来そうで、逃げちゃうかもw
とにかくTwitterのbotは作ってみたいと思う。


○サークルのWebページを(今年こそは)パワーアップさせる。

去年から全然アップデートしてない。ついでにWebパワーアップに際して、PHPの勉強もする。
PHPってなに?出版社??というレベルのDAがどの程度出来るようになるのかが見物。
誰か、いい本しらない??おしえて欲しい感じw
ちなみにCGIはPythonでFA。これはポリシーみたいなもん。


○友人と協力して、オセロゲームを作る。

数学科のtwelfth君(このブログのリンクに彼のブログがあります)はとてもオセロが強い。
詳しい話は聞いてないが、全国何位のレベルらしい。
彼のアルゴリズムでオセロゲームを作ってみようと画策中。


○余っているマシンにCentOSを突っ込んでサーバを構築。

別にCentOSである必要はないのだけれど、もう少しLinuxについて勉強しようかなと
思ってトライしてみることに。マシンも余ってるしね。
学校のおかげである程度までは習得してるけど、もう少しね。がんばります。


○ボストン、ニューヨーク旅行

ちょっと経験を増やそうと思いまして計画しました。
結構格安でとれたんで、まあ、ぼちぼちこの後の記事にでも紹介します。
ちなみに同行者はtwelfth君です。


○沖縄旅行

ヒモです。運転手役として行って参ります。
福岡の実家に帰省しないかわりに遊んできます。


○卓上スピーカースタンド

ツィーターは耳と同じくらいの位置がちょうど良い。自作スピーカースタンドキットという
ものをWebで見つけた。塗装して、設置したい。もちろん工程はブログに晒します。


○新しいバイト

先日、サークルの先輩から回ってきたメール。そのにはバイトのお知らせ。
なんと、プログラム系のバイト。これはいい勉強の機会じゃないか!!
速攻応募しました。


○バンド活動

8月17日に池袋でライブがあります。それに向けて、曲を構成したりアレンジしたり。
結構大変なのよ!


○アニメロサマーライブとTBSアニメフェスタ

チケットが手に入ったんで、行ってきます!!




と、まあ、こんな感じに充実した夏休みが待っているのです。

書いているうちに夏休みモードになってしまった。
どうしよう。

テスト勉強なんて モ・ウ・イ・ヤ・ダ

まじで鬱になりそうな今日この頃でした。

では、ラスト5日。がんばります。



今日はこの辺で。

ではでは。
2 CommentsPosted in 日常
-2 Comments
By twelfth07 21, 2010 - URL [ edit ]

なんというか、充実しておるw
オセロ全国何位レベルとか言ったら、おせろやってる人たちにひっぱたかれるわー。

By DA07 27, 2010 - URL [ edit ]

>>twelfthさん
いやいや。謙遜なさるな。俺は実力を認めてるよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
