スポンサーサイト

-- --, --

ひさしいね。この一週間。CG漬け。

06 07, 2010
お久しぶりです。 DAです。


さてさて、1週間ぶりにブログを更新するのですが、なぜかと言いますと、



CGの実験レポートが糞忙しかったから です。



先週の月曜日に作り方を初めて習いまして、一週間でCGを完成させ、本日、プレゼンテーション&ディスカッションを行うという非常に過酷なスケジュールでした。


コンピュータグラフィックスは、初めての経験ですが、非常に面白かったです。

今回はPOV-Rayというフリーソフトを使って実習を行いました。このソフトはMacOS,Linux,Windowsとあらゆるプラットホームで動作します。
書籍なども豊富で、すごく便利。

どのように図形を描いていくのかといいますと、プログラミング言語みたいに文字列を記述していくのです。
円柱や直方体、球などの図形をうまく組み合わせていって、複雑な図形を作ってゆくのは非常に楽しい。

もちろん、始めからうまくいくわけはなく、時にはちゃんと計算して、時には感覚で仕上げてゆくのです。

さらに、clockを動かすことで、アニメーションも作成することが可能です。





と、まあ、こんな作業を延々とやっていて、ブログを更新するのも忘れてたと言うわけです。



では、せっかくなんで、


ド素人がCGの勉強を始めて実質3日でどのような作品が出来たかを見せたいと思います。











こんな感じです。ビートルズのアビーロードとピクサーの電気スタンドをかけてみました。

今回の課題は「PC」縛りであったので、僕は迷わずiMacG4を選びましたwww



やっぱり「大福Mac」欲しいですよね。復活しないかな??




というわけで、明日は中間テストがあるのです。


がんばって勉強します。


今日はこの辺で。

ではでは。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日常
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
