スポンサーサイト

-- --, --

iPad購入の1日。

05 30, 2010
前の記事でも言いました通り、iPad購入の1日を振り返ってみましょう。




まずは起床。4時30分にけたたましい音で目が覚める。
目覚めに利用したのは、今年のApple LuckyBagに入っていたiPodスピーカー。
流したのは、TMRevorution。

前日はなんとか10時には床につき、6時間ほどの十分な睡眠がとれた。



さてさて、一番最寄り駅の始発電車は5時発。
急いで準備&忘れ物ないかチェックです。


今回の持ち物は、

○Macbook
○Cocoaアプリケーションの本
○大学のレジュメ
○折畳みイス
○気合い

です。どれもこれもiPadには必要のないものばかり。


家を出たのは4時45分。
駅についたらもう始発電車が来てました。

P1020572.jpg


始発電車とは面白いものです。いろんな人がいる。

始発から行かないと行けないようなブラック企業の社員、出張へ向かうビジネスマン、オールナイトで飲みまくって、今お帰りの飲んだくれ。釣りへ向かう太公望。
そして、iPadを買うために並ぶDA。

朝日が窓越しに入ってくる。なんと気持ちが良いことか。
ちょうどスガシカオの「はじまりの日」をiPodで聞いてた。とてもマッチして素晴らしかった。


そんなこんなで20分ほどで横浜に到着。
先日ヨドバシから来た電話によると、地下に並べとのこと。
いつもは9時30分開店なのに8時から販売するらしい。すごい!神だ!

さあ、地下へ・・・ってあれ?

地下への通路のシャッター閉まってんじゃん!!


シャッターの前には何人かの人が並んでいる。
もしかしてと思って、並んでいる人に聞いてみると、iPadの列だという。

ちょっと落胆していると、スーツの男性が来て、
「こっちは予約がある人で、こっちがないひとです。2列に整列してください」
と指示を出してきた。

言われるがままに、予約の列に並んでいると、衝撃の事実が!

なんと、この列は、ソフトバンクショップの列だったのだ!

あれ?ヨドバシは?と思っていると、同様の反応をしている人がもう一人。

どうやら同志らしい。


5時半になってシャッターが開く。DAと彼は2人でヨドバシの地下に並ぶことに。
ちなみにこの彼、僕と同じ大学の先輩でした。世間って狭いねw


しかし、並んでいても一向にだれもこない。


だれもこない。





6時半を超えて、少しづつ人が集まってくる。

P1020581.jpg


ためしに、近くのソフトバンクショップへ行くと、さすがに人が大分並んでいた。
やはり、当日ぶん目当ての人が多いようだ。

P1020582.jpg



ヨドバシで待っている間も、DAはちゃんとGizmodeJapanさんのiPad帽子を被っておりました。
この帽子の話題で、整列している店員さんとも会話が弾む!

P1020575.jpg


DAです。連れの人に撮ってもらいました!!

P1020578.jpg


さてさて、大分時間もたって7時過ぎたころでしょうか。
人々も多くなって参りました。

P1020586.jpg


その時、なんとテレビ神奈川のテレビクルーがヨドバシにやってきました。
もちろん女子アナも一緒です。

そんなクルーたちが僕の元へやってきた!

だって、
iPad帽子を被っているDAは目立ちまくり。

1番に並んでいる人よりも僕の方へやってきてDAを質問攻めしました(わらい)


僕の連れも、質問攻めにあう羽目になってしまったwww

yome.jpg

余談だけど、女子アナってとってもキレイなんだね。すごかったw



そんなこんなでもうすぐ開店です。並んでいる皆さんもそわそわし始めました。

そして、いよいよiPadを手にする時が!!!

P1020587.jpg


店員につれられて行くと、そこにはたくさんのアクティベーションカウンターが。

P1020590.jpg



わくわくしながら、予約の紙を出す。

すぐに、DAのものとなるiPadの箱がやって来る。
アクティベーションのために一度開封しないといけないらしい。
箱のフィルムは店員さんが切ってくれる。
だけど、本体は自分で扱わなくてはならない。

なぜかって?
どうやら、店員さんの指紋を付けてはならないという支持があったらしいのだ。
すごい徹底しているね。
DAはそういうのはあまり気にしませんが(わらい)

で、開封式です。

kaifu.jpg

すごく興奮しちゃいました!!!!

それからアクティベーション式へ。
店員さんはなんと手袋をしてiPadのアクティベーションを開始するほどの徹底ぶり。
すごいね!!

店員さんも「初めて触りました!」と興奮気味。わかる。わかるよその気持ちw


そうして、無事に購入できました。
一括で購入プランでしたが、カードを切るときに2回払いを指定しました。
けっこう資金繰りあぶないのよw

出口は1階。・・・っとテレビクルーが出待ちしてるではありませんか!

そこでまたしてもインタビューされてしまうDA。


もう本当に興奮してました。

purasu.jpg





あまりにも興奮しすぎて、電車乗るまでiPad帽子外すの忘れてたくらいw

なんかみんな見てるなとおもったんだよなぁw




さあ、急げ。

この後はそのまま大学へ直行!
9時からの1限にギリギリで間に合いました。



お家へ帰るとちょうどApple Storeで予約しておいた純正ケースが届いた。
ナイスタイミング。

wktkしながらアクティベーション!!

DAのiPadライフが今始まった・・・




午後のtvkニュースを録画しておいたのを見返してびっくり。
まじで変態に映ってたw
全国放送じゃなくてよかったよw

dai.jpg


みんなもiPad買えよぉ。


というわけで今日はこのへんで。

ではでは。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in iPad
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
