
-- --, --

いよいよ明日から。iPad予約開始ですね!!

05 09, 2010
皆さんこんにちは。DAです。


いよいよ明日(10日)からiPadの予約が開始されますね。

詳しい情報はまだ完全にはそろってないですが、選択の参考になるような情報も多く
うれしい限りです。

DAとしては、ソフトバンク以外のキャリアからiPadが出ることを期待していましたが、
どうやら孫さんに持っていかれちゃったみたいですね(わらい)

あとは、日本版だけ(?)SIMロックがかかった状態での出荷らしいですね。
これはまぁ、賛否両論あるでしょうけど、DA的にはどっちっでもよかったですw

まだ、そんなに情報を知らない方もいると思うので、一応料金プランをまとめたものを引っ張ってきました。
少しでも参考にしていただけたらなと思います。




○iPad Wi-Fi + 3G 16GB(データ定額プラン)

分割支払金      2,430円/月×24回(総額 58,320円)
データ定額プラン   4,410円/月×24回(総額 105,840円)
月月割        -1,500円/月×24回(総額 -36,000円)
ウェブ基本使用料   315円/月×24回(総額 7,560円)
Wi-Fiスポット     0円/月×24回

1月あたり(24ヶ月まで) 5,655円
1月あたり(25ヶ月以降) 4,725円(+必要ならWi-Fiスポット490円/月)



○iPad Wi-Fi + 3G 32GB(データ定額プラン)

分割支払金      2,830円/月×24回(総額 67,920円)
データ定額プラン   4,410円/月×24回(総額 105,840円)
月月割        -1,500円/月×24回(総額 -36,000円)
ウェブ基本使用料   315円/月×24回(総額 7,560円)
Wi-Fiスポット     0円/月×24回

1月あたり(24ヶ月まで) 6,055円
1月あたり(25ヶ月以降) 4,725円
(+必要ならWi-Fiスポット490円/月)




○iPad Wi-Fi + 3G 64GB(データ定額プラン)

分割支払金      3,220円/月×24回(総額 77,280円)
データ定額プラン   4,410円/月×24回(総額 105,840円)
月月割        -1,500円/月×24回(総額 -36,000円)
ウェブ基本使用料   315円/月×24回(総額 7,560円)
Wi-Fiスポット     0円/月×24回

1月あたり(24ヶ月まで) 6,445円
1月あたり(25ヶ月以降) 4,725円
(+必要ならWi-Fiスポット490円/月)



2年契約で、更新月以外の解約には契約解除料(9,975円)かかるので注意!!

3G回線なんて使わない!!GPSもいらない!!なんて言う人にはWi-Fiのみのモデルが安くておすすめ。
しかも最初の24ヶ月はソフトバンクWi-Fiスポットでのインターネットが使い放題。

このスポットは全国の主要駅や主要カフェ、ファストフード店などに多く存在。
ちょっとコーヒーでも飲みながらネットサーフィンなんてのも可能です。


○iPad Wi-Fi のみ 16GB

分割支払金(月合計24ヶ月まで) 2,220円/月×24回(総額 53,280円。一括だと48,960円)
月合計(25ヶ月以降) 0円/月(+必要ならWi-Fiスポット490円/月)



○iPad Wi-Fi のみ 32GB

分割支払金(月合計24ヶ月まで) 2,640円/月×24回(総額 63,360円。一括だと59,040円)
月合計(25ヶ月以降) 0円/月(+必要ならWi-Fiスポット490円/月)



○iPad Wi-Fi のみ 64GB

分割支払金(月合計24ヶ月まで) 3,050円/月×24回(総額 73,200円。一括だと68,880円)
月合計(25ヶ月以降) 0円/月(+必要ならWi-Fiスポット490円/月)




この他にもプリペイドプランがあるようですが、ほとんどの人はプリペイドでは使わないでしょうね。
ちなみにプリペイドプランから定額プランへ。またはその反対も不可らしいです。
ひどく不便な気がしますね。


また、地図アプリに関してですが、「GPSがないと現在位置とかが表示されないのでは?」と思う人も多いと思いますが、実際は、Wi-Fiの基地局との兼合いからだいたいの現在位置は割り出せるみたいです。

友人がiPod ToucheとPocket Wi-Fiを使っていましたが、だいたいの位置はでてました。
ただし、田舎になると精度は落ちるようです。




この表を見ての通り、

3Gの定額プラン以外は一括払いが安い!!


という設定となっています。

ちなみにDAは32GBの3Gモデルを狙っています。



というわけで、今の状況をレポートしました。

今日はこの辺で。

ではでは。
0 CommentsPosted in iPad
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
