スポンサーサイト

-- --, --

福岡です(その2)

02 15, 2010
どうも。DAです。


さいきん福岡は天気が悪いです。



というもの福岡は日本海側。冬は曇りがちなんです。

それに対して関東は冬は気持ちのいいくらい晴れますよね。あの晴れ具合、すきですw



曇りがちでもDAは自称アクティブ。

天神にいってまいりましたので写真を乗っけたいと思います!!


まずは天神の中心部
天神1

ここが天神の中心街です。正面に見えるのがソラリアステージビルで、その奥が三越福岡店です。
ここの道路の地下には天神地下街が広がっています。


これが天神地下街の写真です。

天神地下街

天地下


かなり長く広いため、いろいろなお店が入っています。
ファッションからカフェ、ドラッグストア、旅行代理店、本屋。

福岡市営地下鉄天神駅を出るとまずこの地下街に出ます。
また、福岡の各百貨店へこの地下街を通じて行くことができます。

ですので、天気が悪い日は皆さんこの地下街を利用するわけですね。


さて、さらに天神の南に来てみました。

天神3

南側から北側を写してみました。博多大丸が見えますね。写真左側は西鉄福岡天神駅です。
ここら辺はとくに人通りがおおいです。


P1020086.jpg


南側を見た写真です。

最近九州に初出店をとげたLOFTがありますね。ここらへんは最近発展して参りました。
若者の多く集まるまちというわけですね。



今回は天神の中心を紹介しました。

次回はもっといろんなところを紹介します。

今日はこの辺で。


ではでは。


スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
