スポンサーサイト

-- --, --

NAMM2010 その2

01 17, 2010
みなさんこんにちは。

今回もNAMM2010で紹介された商品のうちで気になるものを紹介します。
今回はギタリスト向けですかね??


1、KORG ワイヤレスチューナ Wi-Tune

これは面白いですね。必要かどうかは別にしてあってもいい商品だと思いました。
ぱっとみ、必要ないかもしれないけれど、使ってみるとあら便利的な商品であると思います。
ただ、バンドメンバーみんなこれ使ったときの混線が心配です。と思ったら・・

>トランスミッターから送るワイヤレス信号は、チューナー本体によるIDにより管理されますので、混線する心配はなく、安心してチューニングすることが可能です。

ほう。しかもストラップにつけてもチューニング可能とか。
これは売れるのではないか??


wi-tune


詳しい製品情報はこちら




2、Roland マルチエフェクタ ME-25

これはなかなか良い商品になると思います。 ME-20の後継機種ですが、Roland独自のアンプモデリング技術であるCOSMを搭載。触ってみる価値はありそうですね。

>ME-25は、シンプルで直感的な操作が魅力のMEシリーズの最新モデル。コスト・パフォーマンスに優れ、COSMアンプ・モデリングによる迫力のアンプ・サウンドを音づくりに活かしながら、サウンド・ライブラリーを駆使したイージー・オペレーションで、誰でも簡単に目的の音へたどりつくことができます。

マルチエフェクタを使いこなせる人って少ないですよね。ギタリストって直感的が好きな人が多いだろうから仕方ない気もしますけど。
というわけで、遊びがてらこれを買ってみようと思います(笑)

ME-25

詳しい製品情報はこちら



というわけで、NAMM 2010 その2 をお送りしました。

今日は以上です。

最近冷えるので、風邪を引かないようにみなさん注意してくださいね^^

以上です。



ではでは。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 音楽
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
