スポンサーサイト

-- --, --

クリスマスライブ

12 07, 2009
12月28日

この年末のくそ忙しいときにクリスマスライブを決行したサークルの皆様には敬服ですw


このクリスマスライブはいつもするようなバンドのライブとは趣向が違います。

コンセプトは

普段できないことをやる!!

です(笑)



というわけで、ギタリストさんとユニットを組んで、打ち込みライブを行おうということになりました。
2曲オリジナルで、2曲は既存曲の打ち込みアレンジ。

ここ3日くらいでオリジナル2曲は何とか完成。
Logicの付属音源はデモにはいいけどライブには向かない。
しょうがないからRoland Fantom-GとJV-1080という外部ハード音源をMIDIのスレーブにして作成。
まあ、シンセの部分は後でSH-201の音に差し替えるつもり。
オーディオインターフェースを買い換えたばかりでレイテンシも低くていい感じに作業できました。

今日は既存曲の方のアレンジを行いました。JV-1080のベル音とオーケストラヒットの音は重宝しますね(^^)

もうちょい遂行したいと思いますが、今週中くらいにはデモをアップしようかとおもいます!

そんときはどうぞ聞いていってください。



レポートしなきゃぁぁぁぁ


というわけで今日はこの辺で。


ではでは。
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in DTM
-2 Comments
By Pinky12 08, 2009 - URL [ edit ]

クリスマスライブなんて素敵ですね★
打ち込み曲と聞いて、
是非見に行ってみたいものです><♪
曲楽しみにしています^^*
レポート頑張って下さい♪

By DA12 08, 2009 - URL [ edit ]

かな~りちゃっちぃですよ(笑)

まあ、デモ作ったらUPしますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
