スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は今, サンフランシスコに来ています

03 06, 2013
こんにちは。DA です。
実は今, サンフランシスコに来ています。
それも 1 ヶ月ほど。

12 月に Skype で面接を受けて合格し, シリコンバレーのエッジである Fremont という場所で
メディカルマネージメントソフトウェアを作る会社に来ています。

初めてこんなに長い期間アメリカに滞在するのですが、思っていた以上にアメリカは住みやすい町です。
飯はマズイものも多いですが, いろいろ試すとこれだ!ってものに出会えますし,
治安に関しても, ヤバイところに行かなければそんなに問題ない程度です。

ただ, Internship としてオフィスで働いてみると, 日本との違いを多く感じます。
せっかくなので、感じたことをいろいろメモすることにしました。

午後 5 時にオフィスを出て, 徒歩 3 分の BART の駅に向かう
カリフォルニアの天気は非常に良好で, 雨期であっても雨が降ることはあまりない
BART に乗り込み, カリフォルニアの澄み切った夕暮れの空を見上げながら 1 日を振り返る
そうしていると, 日本とアメリカの違いについていろいろ浮かんでくる
BART の中でおもむろにラップトップを広げ, 思いついたことをどんどんメモしてゆく
気がつくとオークランドの近く
空は徐々に暗くなってゆく
オークランドの港に沈む夕日を見てそっとラップトップを閉じる
BART は長いトンネルに入る
トンネルの先はサンフランシスコのダウンタウン
BART を降りるころには空はかなり暗い
歩いて滞在先へ帰る

毎日このような生活をしております。
かなり満足のいく毎日ですが、時折日本が恋しくなったりもします

だけどあと 4 日で日本に帰らなくてはならないことを考えると、少し寂しいですね。
この気持ちをビタースウィートって言うらしいです。

感じたメモは、帰ってからゆっくり吟味してみたいと思います。
ではまた。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日常
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。