スポンサーサイト

-- --, --

VIM Like on Safari

06 13, 2012
こんにちは。DAです。

さてさて、今日はちょっとギークな話。
Web ブラウザでサイト巡りをしているときにイライラすることありませんか?

表示が遅い、固まる・・・などなど、いろいろご不満があることでしょう。
僕は、いちいちいマウスに手を持って行くのが煩わしいです。

日頃、プログラムを書いたり、論文を書いたりするときには、基本的にマウスは使いません。
そこで、いろいろ探したところ、良い物を見つけました。

VIM like on Safari という Safari ブラウザのプラグインです。

このプラグインを使用するとテキストエディタの vim のようなキーバインドで、
Web ブラウジング出来るのです。

ダウンロードはこちら

最初は、どうせ糞プラグインだろwww と思っていましたが、使ってみるとこりゃ便利。
スクロールなどがキーボードで操作ができるだけでなく、
タブの切り替えなんかも自由自在。

ただ、デフォルトのスクロールバーが効かないサイトや
Javascript 満載のサイトでは機能しない。
例)Facebook

でもでも、非常に快適になりました。
ちょっとググったり、ちょっと調べたりする時には最高。

気になったら使ってみてください。


今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Mac
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-2 Trackbacks
まとめwoネタ速neo06 18, 2012

こんにちは。DAです。さてさて、今日はちょっとギークな話。Web ブラウザでサイト巡りをしているときにイライラすることありませんか?表示が遅い、固まる・・・などなど、いろいろご不満があることでしょう。僕は、いちいちいマウスに手を持って行くのが煩わしいです。日...

まっとめBLOG速報11 03, 2012

こんにちは。DAです。さてさて、今日はちょっとギークな話。Web ブラウザでサイト巡りをしているときにイ

Top
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
