
-- --, --

ブログの意義・・・

10 08, 2011
こんにちは。DAです。
さて、DAはブログの意義についていろいろ試行錯誤中です。

ブログ・・・Web logの略語
そもそも、個人が自分のログをWeb上に残すために作るWebサイトのこと。

最も、最近は各種SNSが豊富ですから、自分のログはそっちで残す方の方が圧倒的ですよね。
では、今後このブログはどういった方向に持って行けばいいのか。
DA は非常に悩んでおります。

<パターン1>
このままの流れで惰性で続ける
-> よくないパターンです。もっとがんばれ!! DA!!

<パターン2>
研究室などで得られた知識の蓄え場所にする
-> 一般性のSNS, 専門性のBlog うん。悪くない。が、大幅な改築が必要か?

<パターン3>
自分の秘密の趣味をこっそりのっける
-> このブログの存在がいろいろなリアルの友人、家族に知られている以上できない・・・

<パターン4>
本当のログにする。
-> 今日は何時に起きました。今日の作業内容は。今日はどこどこへいきました・・・



さて、今後はどのような展開になるのでしょうか。
個人的にはパターン4なんてのもありでしょうか?

自宅にサーバがあるので、ブログをそちらに移転してもいいですね。
むしろそっちの方がいろいろスキルが上がっていいかもしれません。
要検討です。

みなさんはブログをとういう立ち位置で利用しているのでしょうか?
気になります。

では、今日はこのへんで。


0 CommentsPosted in 日常
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
