
-- --, --

Appleの新製品はいかに・・・

09 02, 2011
こんにちは。DAです。
さて、しばらく前にこんな記事を見つけました。

Apple、年内に新しいMacを発表する計画?

ポイントは、「Appleは、現在の製品ラインアップとは違う、まったく新しいMacを年内に発表する計画」という部分ですね。
さてさて、どんなMacが来ることやら。
ちょっと予想。


現在のMacのラインナップは以下の通り。

[デスクトップ]
MacPro
言わずとしれたプロ御用達のマシン。
ディスプレイは別。
拡張性高。

iMac
大人気シリーズ
ディスプレイ一体型。
拡張性低。

MacMini
最近アップデートされて侮れないマシンに。
コスパ高。
ディスプレイ別。
拡張性低。

[ノートブック]
MacbookPro
パワー高
ディスプレイ:13, 15, 17
モビリティ:中

MacbookAir
パワー中
ディスプレイ:11, 13
モビリティ:高


とまあ、誰が見ても十分じゃないの?といわんばかりのラインナップ。
新しいMacのラインナップと言われてもピンと来ないのが現状。

つい先日はモバイラー向けのMacbookAirが新しくなった。
モバイラーはおおよそこれで満足だろう。

ではデスクトップ機か?
いや、こちらもMacMiniが新しくなっているし、iMacもある。
ライトユーザからヘビーユーザまで満足できるだろう。

うむむ。難しい。
ただ、1つ、言えることは、「Macbook」が無くなったという事実。
とすれば、やはり新しいラインナップはMacbookの後継にあたるなにかではないのか?

具体的には、初心者、ジュニア、シニア(まとめると家族だが)をターゲットにし、かつデスクトップほど場所を必要としない製品。
操作性を上げるために液晶パネルは全てマルチタッチ可能。

簡単に言うと
「大きなiPad + 物理キーボード + OSX」
あたりが来るんじゃ無かろうか?
名前も MacTouch みたいな名前で。
大きさは予想しにくいけど、ディスクトップに準ずるかラップトップに準ずるかで変わってくるよね。
そして価格はMacbook Air 11と同じ8万後半。

ここら辺が堅い気がするな。
Appleのタッチパネルへの執着は異常だからね。


とまあ、適当な予想を振りまいて来たわけですが、
DAの予想はあまり当たらないのであしからず。

家族に一代あったら良いなというマシンだと楽しいかもね!!
手でちょいちょいと家族とネットを楽しむとかすてき。


今日はこのへんで。
ではでは。




0 CommentsPosted in Mac
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
