
-- --, --

研究室の日々

05 31, 2011
どうもこんにちは。
研究生活のDAです。

まぁ、学部4年生の研究なんてたいしたものじゃないらしいですが、
当の本人は結構大変だったりします。

とくに、読まなければいけない資料が英語ばかりだったりしますので、
英語が苦手な僕は非常に苦戦するわけです。

ところが、この1,2ヶ月、英語漬けとはいわないまでもかなりの論文、資料を英語で読みこなすうちに
だいぶん英語に対する苦手意識が減ってきたように思います。
うん、これはいい傾向!

こんな研究生活を始めたDAでした。

そうそう、9月にちょっとイギリスまで行ってきます。
昔、ホームステイしたホストファミリに会ってくるのです。
予定では、訪英は10日間。
ホストファミリの家には3泊します。
残りの時間はまだノープランですが、バックパック1つでがんばってきたいと思います。

それまではがんばって研究しないと。
というわけでこれからもがんばっていきます。

今日はこのへんで。
ではでは。
2 CommentsPosted in 日常

いつの間にかもう5月だってばよ。

05 04, 2011
お久しぶりです。

2ヶ月もブログほったらかしにしてたDAです。

さてさて、この2ヶ月間には日本史上にのこる大事件がおきましたね。
皆さん無事でしょうか。

DAは実家の福岡にいたので無事でした。
しかしながら僕の友人の数名が被災するという事態になりまして、
無事でよかったよと言えないのが事実です。

大学なのですがスタートが半月遅れるということになりまして、
なんと4月29日も5月の3,4,5日も平日扱いというマジ鬼畜な時間割が提示されました。

GWの長い休みがないおかげで、5月病にならずにすんだと思えばまあいいかなって気もします。

とりあえず大学の研究室が結構ハードスケージュールで、
ブログを打っているいまも、じつは英語論文から逃避してきた結果だったりします。

現実逃避はよくないよね。
そろそろ作業に戻らなくては。


ところで、最近、始めようと思っていることがあります。
というか昔始めたけどいろいろな都合で休止状態にあったものなのですが、
MacOSプログラミングです。

適当なアプリでも作ろうかしら。
iPhone, Androidアプリも作るかもしれません。

というわけでがんばって論文読んでいきたいと思います。

では今年度もよろしくお願いします。
0 CommentsPosted in 日常
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
