
-- --, --

Apple Lacky Bag2011 レポート

01 02, 2011
どうもこんにちは。DAです。
先ほど、渋谷から帰って参りました。

毎年恒例となってきた、この「Apple Lucky Bag」ですが、
今年はまぁ、波乱な状況となりました。
今年も渋谷店に突撃して参りました。


1月1日 (22:00)

去年は、一緒に行った連れが車を運転してくれたため、午前3時に到着。
その段階で100数番目だった。
しかしながら、今年は、仕事の関係で連れが札幌のAppleStoreに並ぶこととなってしまい、
ひとりぼっちでの参戦となった。
終電でゆっくり行こうと思っていたのですが、Twitterや2chの状況をみて、びっくり。
既に銀座に100人を超えるほどの人が並んでいるという情報があるではありませんか。

これは渋谷に流れてくるなと感じ、すぐさま準備、出発しました。

1月1日(23:30)

渋谷に到着してみてびっくり、既に多くの人々が並んでいるではないか。
AppleStoreを先頭に、坂を下る方向に進み、角を折れてFamilyMartのところに
最後尾はありました。
この段階で数えると、約90。
ひとまず、去年レベルの数があれば買えるなと、ホッとした。
また、銀座に並んだ友人に電話してみると、23:15ぐらいに並んで、約250番目であったらしい。
今年は、ペースが速い!!

P1040168.jpg



1月2日(1:00)

列は伸びにのびて、ついには渋谷区役所前まで到達。
これはかなーり大人数だ。

P1040161.jpg

P1040159.jpg

これから少し時間がたって、1:40頃に終了しましたの看板が出現。
しかし、この後も列は伸びる。

P1040149.jpg

ちなみに、銀座は0:40に終了が出たみたいだ。
札幌はまだ10名程度な模様。

1月2日 (5:00)
徐々に寒さが体にしみてくる。
靴下、タイツ、シャツタイプのヒートテックを全身にまとい、
体中ホッカイロ貼りまくったのに、やはり足が冷える。
来年はもう一枚下を履こうかと考える。

P1040171.jpg
<オープン前のAppleStore渋谷>


1月2日 (6:30)
うっすらと空が明るくなってくる。
そして寒さもピーク。
そのとき、あの青い車が我々の元へ止まった。

そう、RedBull Carだ。
颯爽と降りてきたレディたちは、我々にRedBullという罠を撒いていったのだ。
このとき、DAはこれが罠だとは思わなかった。

P1040175.jpg

このあと、LuckyBagの販売規約が配布された。
今年は、去年みたいに整理番号がついていない。
今年は整理券配布はないようだ。

1月2日 (7:00)
まず、列整理として、2列ずつに並び直しが行われた。

その後、先着100名限定で、エクセルシオールカフェのコーヒーが配られる。
そう、これも罠である。

P1040178.jpg
<明るくなってみんな興奮気味>


P1040179.jpg
<今年はスタバじゃなくてエクセルシオール>



1月2日 (7:40)
罠が発動した。
猛烈な尿意。死ぬかと思った。
着込んでいるせいもあって、なかなか出せないもどかしさ。
もう味わいたくないね。

列に戻ってすぐに
割引セールのパンフが配られる。毎年だが、たいした割引率ではない。


1月2日 (8:00)
店員とみんなでカウントダウンを行って販売開始。
6台のレジで購入可能。
LuckyBagを買わずに、セールだけの人は、LackyBagが掃ける前に早く店舗に入れたのは
良心的だと思った。

P1040183.jpg
<カウントダウン>

P1040189.jpg
<いよいよ入り口だ>

P1040193.jpg
<店内は騒然としている>


1月2日 (8:20)
購入。そしてその場で開封。当たりは入っていない。
残念・・・

P1040196.jpg



1月2日 (8:30)
本当の当たりって・・・これじゃね?っていう
信じられない光景を目の当たりにする。

P1040198.jpg
<かわいそうに、3日までお店は開かないのに>





と、まぁ、こんな感じで今年1発目のAppleイベントが終わったわけです。
家に帰って、内容物を写真に撮ってみました。

P1040200.jpg
<LuckyBagの中身です>

P1040204.jpg
<incase のメッセンジャーバッグ>



<LuckyBag2011(30,000)の中身>

○ iPod nano 8GB       (13,800)
○ Nike + iPod Sensor (2,200)
○ Sennheiser i300 (5,980)
○ mophie juice pack reserve (4,480)
○ iHome iP56 ($129.95)(だいたい12,000くらいか)

○ GRIFFIN Slap case (???)
○ TECH LINK iWires 3.5mm to 3.5mm (???)
○ incaseのメッセンジャーバッグ (7,480??)
だいたい合計で、45,940+α ってところだろうか。
ケースとケーブルなんて併せても5000円ちょいがいいところだろうから、
だいたい50,000円って感じかな??



うーん。去年よりも5000円売り値が安くなったとはいえ・・・・
これはなんとも・・・・

参考までに、去年の中身。

<Apple Lucky Bag 2010 (福袋の値段¥35,000)>
iPod nano 16GB ¥17,800
Power Support クリスタルジャケット ¥1,980
(iPod用のケース)
iTunes Card one free song card ×2
Nike + iPod Sport Kit ¥3,400
(ランニングの友に)
Incase Sports Armband Pro for iPod nano 5G ¥3,480
(上記とセットの腕はめバンド)
Atomic Floyd TwistJax AcousticStee ¥23,800
(インナーイヤフォン、結構音いいw)
Apple USB 電源アダプタ ¥3,400
SDI iHome ?型番不明  先行品だが予想は ¥10,000
(充電スタンド兼スピーカー兼目覚まし。電池でも動く。)
AppleオリジナルTシャツ Priceless
Incaseのバックパック 店員いわく¥10,000くらいらしい。
(限定モデル。PCを入れて背負えるから便利だと思う)




まあ、Apple信者は、並ぶことこそが楽しいのであり、
中身なんて何でもいいんですよね!!
もとを取るとか、転売とかどうでもいい。

というわけで、DAは来年も並びますよ!!
たとえ当たりが出なくても。

ところで、今回のincaseのバッグもなかなかいいね。
十分使えるじゃん!
今回、これが一番良かったりして・・・(笑)

ちなみに、当たりはiPadだったみたいですね。
ミニ当たりはiPodTouchかな?
まあ、8GBなら当たりとも言えないな・・・

MacBookProもあったんだろうか??



今日はこの辺で。
ではでは。



<追記>
incaseのケースですが、これ

http://www.goincase.com/products/detail/messenger-bag-cl55209/5

の廉価版みたいですかね。
だとすれば(15,000)くらい??
携帯ケースとかついてないですし、そのほかのオプションもちょっと違う感じかな??
どうなんだろ。

内側とかちがうね。
なんかLuckyBagの方が安っぽいから
やっぱり1万円以下ぐらいだろうかね。

情報ある人おしえてください!
3 CommentsPosted in Mac
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
