
-- --, --

Animero Summer Live 2010

08 28, 2010
こんにちは。DAです。

さて、今日は、埼玉県はさいたまスーパーアリーナにて、アニソンの大規模ライブ、「Animero Summer Live」の1日目が行われます。

DAは今回が初参戦。いまから緊張しております。


というのも、DAはバンドサークルのくせに、ちゃんとしたライブに参加したことが一度もない・・・
サイリウムをもって、みんなとわいわいなんて初めてなんです。

とにもかくにも初めてづくしの今日。16時開演なので、1時間前につくように出発しようと思います。

楽しんで参ります。


今日はこの辺で。

ではでは。

大学3年の夏

08 19, 2010
こんにちは。DAです。


さて、先日のサークルのサマーコンサート(非リア充の逆襲)へ参加しました。

僕は二つのバンドを組んでいました。一つはコピーバンドで、小田和正や斉藤和義やらのコピーをしました。もう一つはオリジナルバンド、ビビンバです。新曲2曲を含めた計4曲を披露しました。

このライブで、今年の夏のメインイベントは終わりということになります。
今日からはまじめで、働き者のDAとなることでしょう・・・きっと。

あとは、9月にアメリカに行ったり、名古屋に行ったりすると思いますが、それはまあ、メインではありません。


というわけで、大学三年の夏休みも折り返し地点を回らずして、だいたい終了ということになりました。

まあ、ほとんど卒業単位取ってしまっているんで、3年の秋学期は結構自由な暮らしが出来ます。
がんばって英語の勉強でもしようかしら。

そんな感じで毎日を過ごしています。


今日なんて7時に起きて、朝ご飯を食べると言う健康生活。


今までの不規則がたたってか、体重がやばいことに。数値的には普通らしいんだけど、筋肉が少ない分、体脂肪率が高くなってそうで怖いです。
毎晩、ウォーキングと筋トレをしようかと考えています。

がんばって健康なダイエットをしたいとおもいます。



今日はこのへんで。

ではでは。
3 CommentsPosted in 日常

AIRプログラミング

08 09, 2010
さてさて、プログラミングを教えてくださる先生のところへ行ってきました。
DAです。

なんか、flexやらAIRやらやってみようという話になりまして、Aptanaというソフトを利用してAIRプログラミングを始めることになりました。

しかしながら、先生は何も教えてくれず、ggrksとしか言わない。
仕方がないので自分でググってがんばってみることに。

というわけで、いまからがんばります。
分かったことを少しづつ追記していこうかしら??

手作りラー油作ったよ!

08 04, 2010
どうもこんにちは。
夏バテ気味のDAです。


さてさて、最近ちまたで人気の「食べるラー油」というモノをご存知か?
桃屋の奴が非常に人気らしいのだが、どうしても手に入らない。
しかたなく代わりの奴を買って食べてみても、あまり辛くない。

DAは激辛なラー油が欲しいのだ。
夏バテにも効くだろう!

というわけで、毎度おなじみの自作を決行することに。

作り方なんかは「クックパッド」みたいなサイトを見て適当に考える。



そう、適当というのが一番大事。何を大さじいくつだの、何ccだのいちいち
はかってらんねーよという人が多いと思う。

だから、DAも適当路線で。



まずは、ニンニクをみじん切りにする。DAはニンニク大好きなので、まるまる一個みじん切りにしましたよ。

P1020625.jpg


そして、長ねぎ3分の1ほどを大きめのみじん切りに、赤トウガラシ5本を輪切りにします。
下ごしらえ後はこんな感じ。

P1020628.jpg

あとはこの具材と一味唐辛子を大量に鍋に入れます。分量としては、SBかなにかの瓶の一味唐辛子を全部です(わらい)

P1020631.jpg

さて、火をつける前にこの鍋の中にごま油とサラダ油を具材がひたひたに浸かるまでいれます。
ごま油の方をサラダ油の2倍程度いれると良いでしょう。

さあ、あとは鍋に火をつけます。
始めは強火で。油がぐつぐついってきたら弱火にします。
弱火にして3、4分くらいでOK。
火を止めて冷まします。

完全にさめたところで、味を整えるために塩、砂糖を少々加えます。
スプーン半分くらいずつ入れたかな?

あとはお好みで醤油なんかを入れても美味しいみたいです。

P1020634.jpg


これで保存容器に入れて完成!!!


味見をしてみようとスプーンですくい、口に運ぶ。

食べた瞬間、あれ?というほど辛くない。

と、次の瞬間、刺激が舌を走ったかと思うと、全身からぶわっと汗がにじんでくる。
これが醍醐味
最高の味です。ギョーザなどはもとより、野菜炒めやパスタに入れても美味しいと思う。
今度試してみよっと。


さあ、今回の復習です。

<材料>
ニンニク 1つ
赤唐辛子  5本
ネギ   3分の1
ごま油  適量
サラダ油 適量(ごま油の半分くらい)
一味唐辛子 1瓶


たったこれだけで、すぐに簡単に作ることが出来る。

上澄み液は普通のラー油として、
具材は食べる用として、一度で二度美味しい

みんなも作ってみてね。



今日はこの辺で。

ではでは。
2 CommentsPosted in 自作
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
