スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゃっひゃっひゃ

06 21, 2010
さいきん非常に忙しくて、ブログが更新できてないDAです。


というのは、かなり言い訳ですが、まあお許しを。






最近DAは何をしているのかといいますと、


○ 大学の実験のレポート
○ Javaの課題
○ Rの課題
○ アニメ鑑賞

とまぁ、多忙な毎日なのですよ。



さらに、来る7月にはACMのプログラミングコンテストに出場するのです。

もちろん、けちょんけちょんにやられてきますwww




こう、毎日が多忙だと、部屋が汚くなるのも当然。

しかしながら、せっかくいい(値段は安いですが)家具を揃えているのだから、もっとキレイにすべきかなと考えてはいるのですが、後手後手に回ってしまいます。


そうそう、夏にちょっくら渡米してきます。詳細は未定ですが、とにもかくにもパスポートを更新しなくては!!


いろいろ大変な日々ですが、元気に生きています。





以上、久しぶりの近況でした。



週末にはまとまった記事をだせるといいな。




今日はこの辺で。おやすみなさい。

ではでは。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日常

ひさしいね。この一週間。CG漬け。

06 07, 2010
お久しぶりです。 DAです。


さてさて、1週間ぶりにブログを更新するのですが、なぜかと言いますと、



CGの実験レポートが糞忙しかったから です。



先週の月曜日に作り方を初めて習いまして、一週間でCGを完成させ、本日、プレゼンテーション&ディスカッションを行うという非常に過酷なスケジュールでした。


コンピュータグラフィックスは、初めての経験ですが、非常に面白かったです。

今回はPOV-Rayというフリーソフトを使って実習を行いました。このソフトはMacOS,Linux,Windowsとあらゆるプラットホームで動作します。
書籍なども豊富で、すごく便利。

どのように図形を描いていくのかといいますと、プログラミング言語みたいに文字列を記述していくのです。
円柱や直方体、球などの図形をうまく組み合わせていって、複雑な図形を作ってゆくのは非常に楽しい。

もちろん、始めからうまくいくわけはなく、時にはちゃんと計算して、時には感覚で仕上げてゆくのです。

さらに、clockを動かすことで、アニメーションも作成することが可能です。





と、まあ、こんな作業を延々とやっていて、ブログを更新するのも忘れてたと言うわけです。



では、せっかくなんで、


ド素人がCGの勉強を始めて実質3日でどのような作品が出来たかを見せたいと思います。











こんな感じです。ビートルズのアビーロードとピクサーの電気スタンドをかけてみました。

今回の課題は「PC」縛りであったので、僕は迷わずiMacG4を選びましたwww



やっぱり「大福Mac」欲しいですよね。復活しないかな??




というわけで、明日は中間テストがあるのです。


がんばって勉強します。


今日はこの辺で。

ではでは。
0 CommentsPosted in 日常
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。