
-- --, --

免許取得しました!!

03 24, 2010
今日、神奈川県二俣川試験場にて本免試験がありました。


100点満点の98点で合格できました!!




かなーり人が多くて疲れたけれども、無事にゲットできてうれしかった。

マニュアルのレンタカーがあれば借りてドライブしたいと思います。



今日はサークルのフライヤー作りが忙しいのでこのへんで。
ではでは。
0 CommentsPosted in 日常

山形免許合宿写真まとめ。

03 20, 2010
どうもこんにちは。DAです。

Firefoxにかえてみましたw


まあ、そんなことはどうでもいいとして、山形の写真をうpしたいと思います。




まずは自動車学校の写真から。ついた当日の夜に撮影しました。

P1020247.jpg



ここからは、最上川周辺までサイクリングした時に撮影した写真です。


P1020256.jpg

P1020311.jpg

P1020314.jpg

P1020319.jpg

P1020309.jpg


とくに最後の写真の空なんて綺麗ですよね。
山形はほとんど晴れないらしいので珍しく綺麗に晴れたときの写真です。

DAは福岡出身であるので、まとまった雪を見るのはほとんどない経験です。
かなり興奮しちゃいましたw



このあとは、山形の鉄道を撮影したものです。
フラワー長井線。

すっごく雰囲気のいい駅や線路などを適当に撮ってみました。
時刻表がひどくて、1、2時間に一本しかないんですよw
ビックリです!!


羽前成田駅で撮影

P1020322.jpg

P1020326.jpg

P1020327.jpg

P1020329.jpg


この写真だけあやめ公園駅です。
P1020292.jpg





あ、そうそう。直江兼続ゆかりの神社もお邪魔しました。

P1020302.jpg



あとは蕎麦をたべました。なんか有名な板蕎麦らしいです。

P1020286.jpg




そんなこんなで今回の山形旅行(?)は終りました。

いろんな人に出会いました。
いろんな文化に触れました。
いろんな景色を見ました。

いい経験になったと思います。


疲れきったDAは山形新幹線グリーン車で帰宅。
車内で山形県の名酒「住吉」をいただきながら眠りにつきました。


というわけでまとめは終わりです。

今日はこの辺で。
車内の様子を見ながらお別れです。


ではでは。


100316_155343_ed.jpg

一日が48時間になったら何に使う?というけどねぇ。

03 20, 2010
1日が増えたら。

だれしもこれは考えるとおもいます。

僕のブロ友の「ぬほさん」も最近こんな日記を書いていましたねw




DAの大胆予想! 1日が48時間になったら。



これは簡単である。  


おそらくAパートとBパートに分けられて処理されますね。

例)「13日のAパートの午前って暇??」
「その件については今日のBパート午後までに連絡差し上げます」

という感じですかね。


まあ、この記事を通していいたいことは、


無駄に得た物は得てして無駄となる

ということです。




楽して得た金はすぐなくなるとかよく言いますよね。

リスクを負って得るからこそ価値があるのですよ。



そんなことを考えながら床につくDAでした。



というわけで今日はこの辺で。

ではでは。

卒業検定!その2

03 16, 2010
合格しました!!!!



ついに自動車免許が取れるんですね!!!



あとは神奈川県二俣川の免許試験場で本免試験を受けてパスするだけです。

いや~。本当に長い16日間だったです。



卒業検定!その1

03 16, 2010
さてさて、今日は卒業検定の日です。

朝は緊張のためか5時30分に目が覚めてしまう。



朝食もろくにのどを通らず、緊張気味のまま自動車学校へ。

なんとすぐに検定開始という。


そして、つい先ほど検定試験を受けてきました。

自分的には結構出来たと思いますけれども、結果はまだ分かりません。

おそらくあと1時間から2時間で発表というところでしょう。




受かっていますように。

いよいよ卒業検定だ。

03 15, 2010
さてさて、16日間の免許合宿生活もいよいよラスト。

あしたは卒業検定です!!



いままで頑張ってきたので、明日も頑張りたいと思います。

本免の学科は地元の神奈川で受けないといけないので大変ですが・・・


一応、本免の模試の効果測定は95点を取れたので何とかなるかな(^^)
でもでも、油断は禁物ですよねw


今日は景気づけに近くの回転寿司で一人で食ってきましたw
そのあと山形で有名な日本酒「住吉」を購入。
さっきちょっと味見したらめちゃくちゃうまかった!!

あと、お土産用に日本酒とワインを4000円分ほど購入。
川崎戻ったら酒三昧になりそうだwww



というわけで、今から「にしんと菜の花あえ」を肴にひっかけてきます。


今日はこの辺で

ではでは。


はじめての・・・

03 10, 2010
どうもこんにちは。

DAです。


昨日、仮免許の試験を受けて参りました。



まずは実技。いつも通り落ち着いていたにもかかわらず、クラッチ操作が甘くなってしまった。
がっくんがっくん発進をしてしまう。

しかしながらDAは頑張った。クランクもS字も一気にGO!!
坂道なんて気にしない。
止まれではちゃんと止まり、踏切でも止まる。

さすがDA!!!


実技はなんとかクリア。ほんとうに緊張しました。

で、学科。

がんばって勉強しました。 その結果なんと・・・



100点満点!!!!!



ひゃっほぉぉぉおおおおううううううう!




と、喜んでいるものつかの間。すぐに路上というwwww



最初はゆっくりかな??と思ったあなた。大間違い!!!
もう、普通と同じ取り扱いですよ。ほんとに怖かった。

しかもこの雪。路上の3時間目は真っ暗かつ道路凍結というwww

初めて路上に出た日にはじめてハンドルを取られてしまった。




マジで死ぬかとおもた!!!



というわけで何とか今日は路上2日目もクリアしました。

夕方からは宿舎の近くのヤマハのスタジオでピアノをじっくり弾いてましたw



というわけで卒業までがんがります。


では今日はこの辺で。
ではでは。

もうすぐ仮免試験だ。

03 07, 2010
こんにちは。DAです。


さて、免許合宿に参加してはやくも1週間がたとうとしています。

マニュアル車の操作も手慣れてきました。
明後日には仮免の試験も控えています。


仮免許の試験の前には必ず「効果測定」という仮免許の学科の模試みたいなのをうけて50点中45点以上の得点を取らなくてはならないのです。しかも大多数が落ちるという脅しを教官から受けました。
で、必死扱いて勉強しました。おとといなんとか1回で48点で合格。

今日は教官の乗らない無線付きの教習車にのってコースを走る無線教習(3回目)でした。
いちおうコースは決められているけれども、面倒だったのでそれっぽく適当に乗り回しました。
意外と何も言われないもんですねwww

もうS字もクランクも大丈夫。
教官からは仮免は余裕だよと言われました。
だがしかし、油断は禁物。

あしたは朝いちに教習があるだけですので、思う存分勉強できますw
頑張って延長なしで川崎に帰ってきたいと思います。



そうそう、いろんな写真をとりました。
仮免が終わるまでにはあげますのでよかったらご覧ください。

地酒巡りもしたいなw


今日はこのへんで。


ではでは。

クラッチうぜぇえw

03 03, 2010
どうもこんにちは。DAです。


さてさて、DAはただいま山形県は長井市の合宿免許に来ています。


九州出身なもんで、積もっている雪をみると非常に興奮してしまうんですよねw
とはいっても、暖冬気味な山形には、もう少ししか雪が残っていません。


では、DAの免許合宿生活をのぞいてみよう。


[1日目]
東京駅朝9時の山形新幹線に乗車。11時30分ごろ到着。
そのまま送迎バスに乗せられて長井自動車学校へ。

到着後、説明があり、写真を撮り、飯をたべ・・・・

そしてすぐに学科教習1を受講。

終了後、息つく間もなく自動車に乗せられる。しかし、1日目はAT車。

さらに2つの学科を受けて宿舎へ。


かなーり田舎な場所にある宿舎ですけど、基本的な設備は整っているし、飯もまぁまぁだし、そんなに不満はない。


疲れているのもあって早めに就寝。




[2日目]
朝7時半から乗車。初めてのMT車である。もう、クラッチとか意味不明。
出発でエンストするし・・・
でもでもがんばった。その結果が左足の筋肉痛。

俺・・・よわい・・・・


[3日目(今日)]
だいぶんなれてくる。今日は空き時間を利用して自動車学校が貸してくれる自転車に乗る。たしか最上川が近いはず。地元の歩行者にいろいろ聞いて最上川の河川敷へ!!
思った以上に壮大な光景だったw
写真を撮ったので、近々UPします。




まあ、こんなかんじで時間が過ぎて行っています。

でも、学科の試験に落ちるわけにはいきません。ちゃんと勉強したいと思います。




今日はこのへんで。

ではでは。

山形へ!!

03 01, 2010
どうも。お久しぶりです。DAです。

さて、福岡から川崎に帰ってきたDAですが、明日から山形へ行きます。



そう。



自動車免許合宿だ!!!!




というわけで、明日から山形の様子をお送りします。

乞うご期待。




ところで最近、デジタル一眼レフに興味が有ります。

詳しい方はだれかおしえてくださいね。


今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
