
-- --, --

お風呂の鏡のうろこ汚れ。撃破!!

01 31, 2010
こんにちは。 DAです。


一人暮らしの方、そうでない方。自宅の浴室の鏡、汚れてないですか?

特にうろこ汚れと呼ばれるうろこ状の汚れによって鏡がすぐ曇ったり
水滴で見えなくなってしまうことってありますよね??

僕の家の鏡はもうひどい状態で、前からこの汚れを落とそうといろいろな洗剤を試してみたりもしました。
この汚れを落とすためにかけたお金は結構なもんです。


P1020061.jpg

P1020065.jpg



しかしながら、いまだ安価ですごくよく効くツールに出会ったことがありませんでした。

ところが、今日、渋谷のロフトをぷらぷらと歩いていると出会ってしまったんです。

実演販売が行われていたこの商品。どうせ、適当な感じにやっているのだろうと思いながら見ていた。
しかし、どうやらマジなようだ。
でもでも、こんな実演でだまされるDAではありません。
これまで幾度となく実演販売にだまされてきたことか。

今回も文字通りだまされたと思って買ったんですよ。


この商品がこれです。

P1020058.jpg

その名もダイヤモンドパッド。
研磨面にダイヤモンドの粉がついているそうで、これによって汚れを研磨するようなのです。

鏡に傷がつくのでは? と思った方、安心してください。
ちゃんと鏡に水をつければ、普通に力を入れているだけでは全く傷をつけません。

で、掃除してから30分後にとった画像がこちら。

P1020066.jpg

きれいさ半端ないですwww
きれいすぎワロタwww

という感想です(わらい)


さらにこのダイヤモンドパッド君は使い捨てでは無いのです!!
なんと、普通の大きさの浴室鏡を3週間に1回掃除しても1年以上は余裕で持つそうなのです!!!

これはすごくないですか??


でも、お高いんでしょう??


いえ、リーズナブルです。


お値段たったの 1400円 !!




え?
スポンジにしては高いって??


いえいえ。この値段はうろこ落としの中では安いほう。しかも効果は確実。
こんなに素晴らしい商品はあるでしょうか??

いえ。ないですwww



本当に素晴らしい商品なので、鏡の汚れに困っている人は是非使ってみてください。
責任を持ってお勧めできます!!


というわけで、今日はこの辺で。


そうそう。お部屋の改造計画。着々と進行中です。
昨日はカーペットを購入しました。
乞うご期待。

ではでは。



Apple iPad発表。

01 28, 2010
みなさんこんにちは。

DAです。




日本時間の今朝方、サンフランシスコで行われたAppleの新製品発表会において、噂のアップルタブレットのiPadが発表されました。

iPad.png


まずは基本的なスペックから。

液晶画面はIPS液晶で9.7インチ、CPUはアップルが独自に開発した「Apple A4」、OSはiPhone OSを搭載しておりバッテリー駆動時間はおよそ10時間となっています。

ラインナップは16GB、32GB、64GBで、それぞれWi-Fiバージョンと3G回線につなげるバージョンがあり、計6種類となる予定です。重さはWi-Fiモデルが680g、3Gモデルが730gです。
値段はWi-Fiバージョンが16GBが499ドル(だいたい4万5千から5万)となっており32GBが599ドル、64GBが699ドルとなっています。3G回線搭載の方はWi-Fiバージョンにプラス130ドルです。

iPhone、iPod touchのアプリももちろん動くし、画面はめちゃくちゃきれい(らしい)。また、電子書籍販売のiBooksというストアも順次オープンしてゆくらしい。日本では未定とのこと。

文字の打ち込みは基本的に画面をタッチする方式ですが、キーボード付きDockというのも発売されるみたいですし、iWork for iPadも発売される予定で、ちょっとしたドキュメントのエディットにも効果を発揮しそうです。

発売時期はWi-Fiモデルが3月。3Gモデルの日本発売は6月になる見込みだそうです。




DAは今日までテストであるにもかかわらず、5時まで起きていましたw

で、今回のiPadについての感想をまとめたいと思います。


まず初めてiPadを見たときには皆さん、「こんなの外じゃ使えないよ」とおっしゃることでしょう。僕も正直そう思いました。しかし、これはもしや画期的な製品では??と思うようになってました。

今まで、ポータブルデバイスというもの(通信機能を持つ)は、ケータイ、ノートPCでありました。この二つのデバイスの溝は深いものであります。ケータイは今やほとんどの人が持ち歩くデバイスであるにもかかわらず、ノートPCを持ち歩く人は、ビジネスマン以外ほとんどいないことでしょう。
この二つのデバイスの間を補完するのがiPadなのです。

しかし、ここで疑問が。

補完する必要あるの??



そう、ここです。補完する必要があるのか?

この答えは、現時点ではYesとは言えない。ということです。



だったら必要ないじゃん。と思うかもしれませんが、どうでしょう?
ケータイ電話に関してもそうでした。

初期の携帯電話は需要が非常に少なかった。これはなぜか??
それは、回線の設備などの通信インフラが整っていなかった、通信料金が高すぎた、今まで無くても苦労しなかった
などの理由がありました。
それにもかかわらず、現代社会を支えているのは、インフラ整備が進み、通信料金の値下げが行われた。さらにサービス、コンテンツも増えたためであると僕は考えます。

ではiPadはどうでしょう??
通信にはWi-Fiや3G回線を用いるため、通信インフラに関してはそんなに問題ではない。通信料金も同様であろう。
そう。iPadを導入しない理由には携帯電話で言うところの「今まで無くても苦労しなかった」という理由にしか値しえないのです。

じゃあ、iPadは流行るか?
それは未知数ですが僕の考えでは2年後には町中でiPadを操作する人々が増え、流行しているのではないか?と思います。でもそれには条件があります。それは、コンテンツを増やす。特に電子書籍です。この製品は日本の出版業界に革命を起こす可能性を持っています。言い意味で。
また、最近流行っている携帯小説?のようなものもさらにたくさん出てきて、個人が作った小説や文章を配信、販売することが簡単にできる世の中になるかもしれません。

これは理想的な未来像だと僕は考えています。

でも、そうなるかどうかはまだ分かりませんがw



とにもかくにも、このApple iPadには僕は非常に可能性があると思っています。
とにかく一度使ってみたいので、3Gモデルが出てから比較検討して購入してみたいと思います。



というわけで、大学に行ってきます。
0 CommentsPosted in Mac

よわね。はかない。

01 23, 2010
みなさんこんにちは。

DAです。



さてさて、大学生を営んでいるDAは年に2回訪れるイベントにさしかかっています。



そう!!!


テストだす。


いつもは2週間にわたっていい感じに分散されてくれるんですが、今回はちょいと違います。

なんと、たったの3日で終わるんです。

来週の火、水、木で終わるんです。

というわけで地獄のような日々を送っているDAです。
朝から大学の自習室へ行って、夜の10時ごろに帰ってくる。
勉強も、ご飯も、昼寝も(わらい)
すべて大学でこなしています。

ほんらいブログなんて更新している暇はないと思うのですが、
うずうずした指が動いて止まりませんwww

ピアノの練習の時にこんな感じになってくれたらいいのですが・・・



でもでも、こんな地獄の日々も木曜日まで。
木曜日が終わったら「春休み」が訪れます。そう、4月の第一週までお休みです。
というわけで、がんばっているDAでした。

春休みのことをいろいろ考えてしまうと勉強に戻れない体になってしまうので(わらい)
テストが終わってから春休みの詳しい予定を立てたいと思いますwww


まあ、部屋の模様替えと福岡の実家に帰省するというのだけは決まっています。


というわけで、早めに寝て、あしたの学習に備えたいと思います!!!!







あ、ところで前回のブログで書いたApple iSlateのことなんですが、

名前が「iPad」という線が濃厚か??ということになっているみたいですね☆

ま、これも木曜日になれば分かることか・・・・



ではでは。
4 CommentsPosted in 日常

待ち遠しいね、Apple iSlate

01 19, 2010
日本時間1月27日(水)深夜。

ユビキタス社会における新たな一歩と予想される。

appo



とまあ大げさにかいてみたけれど、楽しみです。Appleの新製品発表!!!


もっぱらの噂のタブレットPC iSlateが登場するのがほぼ確実となってるみたいですね。
モバイラーの僕としてもこいつを手にしない理由はない。

いまのところ出ている噂とDAの希望を総括してみると・・・

○ OSはiPhoneOSに近いもの(ぼく個人としてはOSXに近くてiWrokとかエディットできるほうがいいんですが)
○ 大きさは約10インチ
○ 3G回線に接続可能
○ お絵書きもできるかも
○ Bluetoothでキーボード、マウスに接続可能
○ おしゃれなケースも同時発売
○ アルミボディでめっちゃ軽い
○ 値段は10万を切る

こんな感じですかね?
こんなタブレットだったら速攻買いですね。

タブレット以外には何が発表されるんだろうか??


ここでもDAの適当な予想。

○ iPod Classic の新バージョンと新カラー
○ Macbook Air のメジャーアップデート
○ iLifeとiWorkの'10バージョン
○ MacbookProの画面16:9バージョン

こんな感じだったらちょっとうれしいwww


毎年毎年(というか夏もだけど)Appleは我々を楽しませてくれますね。

発表後よりも発表前のいろんな噂が交錯している時が一番わくわくして楽しいんですよね。



幸か不幸か1月28日(木)が最後のテストである「デジタル回路」の実施日。
もちろん前日の夜更かしは禁物。
興奮してテスト失敗するかもしれないから、とにかくデジタル回路だけはかっちりしときますわ(わらい)
これがAppleの発表前にできるDAのすべきことだ!!!


というわけで、楽しい夢を見ながら寝ることにします。

皆さんもぜひともApple iSlateには注目してみてください。2年後には携帯のようにみんなが持ってるかもしれませんよ!!!



ではでは。
0 CommentsPosted in Mac

NAMM2010 まだまだあるぞ!!

01 19, 2010
さあ、NAMM2010で見つけたおもしろい機材を紹介するこのコーナー(かってにコーナー化しちゃいましたw)ですが、今回もおもしろチューナーを見つけました。


TC Electronic Poly Tune


da.jpg

これはおもしろいチューナですよ!!!
なんと、一弦一弦チューニングするのではなく、なんと6弦一気にチューニングすることができるんですよ!!

え?

だからなんだって?


たしかにね、一弦一弦してもそんなに時間はかかりませんし、わざわざチューナに資金をかけるのもねぇという気持ちはすごく分かりますよ。


でもね。


かっこいいじゃん!!絶対音感あるみたいで。


じゃらーんってギターならしてさ、

ん?3弦と5弦がちょっとゆるいかなぁ??

なんて感じでチューニングするのかっこいいじゃん!!


というわけでDAはこのチューナを買いませんが、お金に余裕がある人は是非とも買ってみてください。

ライブ派の人はもってて損はしないと思いますよ。ビジュアル的にもwww




というわけで、テスト勉強が忙しい中なにかとブログを綴るDAでした。


ではでは。
0 CommentsPosted in 音楽

NAMM2010 その2

01 17, 2010
みなさんこんにちは。

今回もNAMM2010で紹介された商品のうちで気になるものを紹介します。
今回はギタリスト向けですかね??


1、KORG ワイヤレスチューナ Wi-Tune

これは面白いですね。必要かどうかは別にしてあってもいい商品だと思いました。
ぱっとみ、必要ないかもしれないけれど、使ってみるとあら便利的な商品であると思います。
ただ、バンドメンバーみんなこれ使ったときの混線が心配です。と思ったら・・

>トランスミッターから送るワイヤレス信号は、チューナー本体によるIDにより管理されますので、混線する心配はなく、安心してチューニングすることが可能です。

ほう。しかもストラップにつけてもチューニング可能とか。
これは売れるのではないか??


wi-tune


詳しい製品情報はこちら




2、Roland マルチエフェクタ ME-25

これはなかなか良い商品になると思います。 ME-20の後継機種ですが、Roland独自のアンプモデリング技術であるCOSMを搭載。触ってみる価値はありそうですね。

>ME-25は、シンプルで直感的な操作が魅力のMEシリーズの最新モデル。コスト・パフォーマンスに優れ、COSMアンプ・モデリングによる迫力のアンプ・サウンドを音づくりに活かしながら、サウンド・ライブラリーを駆使したイージー・オペレーションで、誰でも簡単に目的の音へたどりつくことができます。

マルチエフェクタを使いこなせる人って少ないですよね。ギタリストって直感的が好きな人が多いだろうから仕方ない気もしますけど。
というわけで、遊びがてらこれを買ってみようと思います(笑)

ME-25

詳しい製品情報はこちら



というわけで、NAMM 2010 その2 をお送りしました。

今日は以上です。

最近冷えるので、風邪を引かないようにみなさん注意してくださいね^^

以上です。



ではでは。
0 CommentsPosted in 音楽

NAMM2010

01 15, 2010
今日はプログラムの試験と英語の試験があって死にそうでしたw
まあ、なんとか生きてますが。


さて、Winter NAMM 2010 楽器ショーが開催されましたね。

毎年この時期になると、いろんな新しい機材が登場してすごく楽しいです。

数多くの機材が出るのですべてに言及するのは不可能かと。。。


というわけで今回は僕が気になったもの(主にシンセとかですが)を見てみたいと思います。
詳しく知りたいひとは「NAMM2010」で検索してみてください!!

予想ではYAMAHAがMO6の後継機を出して、RolandがSH-201の後継機を出すと予想していたんですが、見事にハズレ。YAMAHAのほうは、まあ特筆するモノがないという事実www
ところが我らがRolandは結構センスのいいものを出しているみたい。ちょっと覗いてみる。


1、VR-700

vcomb

ライブ・パフォーマンスで求められるサウンドと機能を凝縮したキーボード。
 キーボード・プレーヤーのライブ・パフォーマンスに欠かせないオルガン、ピアノ、シンセサイザーのサウンドと機能を1台に凝縮させた本格派志向のライブ・ギア「V-Combo」に待望の新モデルが登場します。VR-700は、それぞれのサウンド・クオリティはもちろん、プレイアビリティや操作性、使い勝手など、すべての面で磨きをかけたライブ・キーボードです。

これは注目ですよね。ライブ派のひとにはもってこいです。オルガンの音を作り込めますからね。ロックシーンでもかなり使えるんじゃないでしょうか?? ジャズにも良さそうですね。
まあ、競合機種にNORD STAGEがありますね。値段から言っても後者の方がいいものではあるでしょうけど、ドローバーが電子じゃない点は評価できます。 あと、おもさが16kgとはちょっと重いですかね。女性一人での運搬はきついだろうと思います。
あとは実際に触ってみたいと思いますね。


2、VP-7

vp-7.jpg

キーボードにつなぐだけで、簡単にコーラス・ハーモニーが得られる夢のボーカル・プロセッサー。
 VP-7は、声によるパフォーマンスを飛躍的に高めるコンパクトなボーカル・プロセッサー。キーボードとMIDIケーブルで接続するだけで、リアルなヒューマン・ボイスによる演奏が可能なほか、入力したボーカルとキーボードの演奏から最適なハーモニーを生み出すこともできます。ピアノの弾き語りや、バンドのライブ演奏で、手軽にコーラス・ハーモニーをプラスしたいボーカリストやキーボーディストに最適なモデルです。


来ましたね。これはベストセラーの予感(売れるかどうかは別として)
鍵盤付きのVP-770は、これだけのために買うという気がしないんですよ。ちょっと使いたいなって時には小さくて持ち運べる(重さ800g)VP-7はうってつけ!!ボコーダー機能もついているのでいろいろ遊べるみたいです。これは購入候補ですね。ハンズフリーマイクもセットです。


3、A-300PRO, A-500PRO, A-800PRO

ap


キーボードとしての演奏感、コントローラーとしての操作感をさらに追求した高性能MIDIキーボード・コントローラー。
 演奏表現力を追求した高性能鍵盤と、ノブやスライダーなど豊富な操作子を装備したMIDIキーボード・コントローラー。高い演奏性とリアルタイム・コントローラーとしての機能性を両立させ、DAWソフトウェアでの音楽制作はもちろん、ライブなどでのリアルタイム・パフォーマンスにも活躍します。A-PROシリーズの鍵盤タイプは32鍵、49鍵、61鍵の3モデルを用意。スペースや用途に応じて選択いただけます。


これはなかなかカッコいいMIDIキーボードですね。
スライダーやパッドが見た感じ高級そうになってます。MIDIキーボードを買いたいってひとにはおすすめできる逸品かもしれません。色がブラックというのもセンスがいいですね。あとは楽器屋さんでいじってみるだけですね。




今回はこの3つにしときます。
Rolandはかなり攻めてきた感じがしますね。

個人的にはARXの新しいのを出して欲しいのですが・・・・

というわけで、NAMM2010のおすすめレポートでした!!



今日は以上です。


ではでは。
5 CommentsPosted in 音楽

カラーコーディネート。

01 09, 2010
みなさんこんにちは。

お部屋をオサレにしたいと言ったのはついこの間の話。

とにかくセンスを磨かなくてはと思い、本屋へ走る。
そして、インテリアや部屋作りの雑誌を買いあさるDA。

今の時点では、もやもや~としたイメージしかないんですが、ちょっと迷った事が。
そう。カラーコーディネートです。

これって難しいですよね??賃貸だから壁紙とか変えれないし。
家の場合、壁が白。ドアが木目(ちょい濃いめ)な感じです。

机の上にiMac、スピーカー(黒)、Scansnap(白)を置きたいと思うので、白いデスクにしようと考えました。
この時ってカーペットはどんな色を選んだらイイんですかね?
薄めの色?
濃い茶色??

難しいですw

また、それに合わせたベッドカバーや、カーテンも選ばなくては・・・

本棚もカッコいいやつにしたいし・・・


とにかく、雑誌やネットでオサレな部屋の写真をたくさん見てみる事ですかね??
頑張ってオサレな部屋にしたいと思います。

がんばるぞ~い。


今日はこの辺で。



ではでは。

冬休み最後の日

01 05, 2010
こんにちは。

本日が冬休み最後の日となってしまいました。
冬休みと言っても2週間足らずでしたけどねww

どうにも冬休みというと、年末の忘年会&大掃除や、年始のだらけによって予定が上手くこなせないですよね(僕だけではないはずw)
勉強頑張るぞ!!と思って始めても結局アニメ見ちゃったりとか、
片付けするぞ!!と思って初めても昔の漫画や雑誌を読み返しちゃったりとか

もはや定番と言っても過言ではないでしょう(わらい)


そうこうしているうちにあっという間に学校が始まってしまうのですort
一応レポートは仕上げた・・・と思っていたら、明日提出のやつを忘れてて、焦って仕上げた今日の午後。

だらけグセは少しは治ったな。と思いながら洗濯したのはいいが、干すのが面倒で放置www


こんな2010年でいいのでしょうか?(いや、よくないだろ。)

というわけで、目標を立てたいと思います。←というか、この時点で三日坊主フラグだよなw


ひとまず簡単な目標から!!




DAの2010年の目標!!



  • 朝は6時半に起きて朝ごはんを食べる!

  • 毎日30分はピアノの練習

  • 部屋を綺麗&オサレにする

  • 勉強(特に英語)を頑張る




といった感じでしょうか??

さぁて、どれだけ持つでしょうね??
果たして早起きできるでしょうか??


まあ、頑張ってみますわ (^^)v


それではこの辺で。


ではでは。
2 CommentsPosted in 日常

遅れながら、Apple Lucky Bag 2010レポート

01 05, 2010
お久しぶりです。

年末のゴタゴタに巻き込まれながらも、なんとか生還しています。DAです。


さて、今年の2日にApple Lucky Bag 2010を求めに、渋谷のアップルストアに並んでまいりました。



では時間を追って行きましょう。



1/2 am0:00


2chの情報によると渋谷、銀座ともに多数の人が並んでいる模様。
ちょっと焦りを覚えるが、大丈夫だと自分に言い聞かせながら「ガキの使い」を見る。



am2:30


Twitterの情報、Webカメラから見るに、数はギリギリか??
さあ、S氏(今回の同行者兼ドライバー)よ!早く来るのじゃw
体に死ぬほどホッカイロをつけまくる。



am3:30

S氏到着、速攻渋谷へ向かう。




am4:00


渋谷到着。だいたい100名位並んでいる模様。去年なら福袋100個だったからアウトだったw



am5:00

うしろの人々が意気投合してMacトークをしていたww
結構な人の列となり、すでに120に達していた。
始発で向かった人はアウトw



am6:00

うっすらと明るくなってくる。



am7:00

スタバのコーヒーが配られる。あったかかったなぁ!




am7:30

整理券とパンフレットが配られる。
俺の番号は106だった。まじギリギリだろw




am8:00

ついにオープン!!
徐々に詰まってゆく列。そして購入!!




戦利品をゲットしたぜ!!


駐車場で中身チェック!
そして帰還。で、寝るw




pm 3:00

目が覚める。もう一度中身の確認。






今年の戦利品の中身。値段はアップルストア価格です。




<Apple Lucky Bag 2010 (福袋の値段¥35,000)>

iPod nano 16GB ¥17,800

Power Support クリスタルジャケット ¥1,980
(iPod用のケース)

iTunes Card one free song card ×2

Nike + iPod Sport Kit ¥3,400
(ランニングの友に)

Incase Sports Armband Pro for iPod nano 5G ¥3,480
(上記とセットの腕はめバンド)


Atomic Floyd TwistJax AcousticStee ¥23,800
(インナーイヤフォン、結構音いいw)

Apple USB 電源アダプタ ¥3,400

SDI iHome ?型番不明  先行品だが予想は ¥10,000
(充電スタンド兼スピーカー兼目覚まし。電池でも動く。)

AppleオリジナルTシャツ Priceless

Incaseのバックパック 店員いわく¥10,000くらいらしい。
(限定モデル。PCを入れて背負えるから便利だと思う)




as





こんなもんですかね??

まあ、怖いから合計を計算はしてないんですけどねwww


たたきまくってる人もわんさかいるんですが、自分的にはすごく良かったと思いますね。
来年も参戦したいと思います!!


早速明後日の学校にバックパックにMacbookを入れてゆきたいと思います。



今夜はこのへんで。



ではでは。
0 CommentsPosted in Mac

お久しぶりです。

01 01, 2010
明けましておめでとう。

新年早々、戦いの時がやってきました。


そう。


福袋争奪戦!!!

DAは今年から参戦です。

ん?どこの福袋かって??

そんなのAppleに決まってるじゃないですかw
当たりにはPCの引換券が入ってますのよ!!

今年は午前4時前から並ぶ予定です。
そう。明日の。

つまり、あと5時間後には渋谷にいるわけです。
ホントは軽く寝てから行こうかなと思っといたわけですけれども
興奮しちゃって眠れません!!!

というわけで明日の開店8時までは寝ることができないのです。
冬に並ぶ言う事なので、防寒着はバッチリ。
ズボンも二重、靴下も二重。体の至る所にホッカイロを貼り付ける。
並ぶときのためのケータイ充電おk。 DS充電おk。折りたたみ椅子も準備おk。

万全の体制です。

あとは3時に仲間が迎えに来るのを待つだけだ!!!


さぁて、ガキ使見ながら待つかw




クリスマスライブの打ち込みで使ったオケの音源をあとでアップしますね。

そうねぇ〜〜〜〜3日以内かなw


じゃあ、風邪ひかんごと頑張ります!!!
0 CommentsPosted in 日常
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
