
-- --, --

てんぷら京伝

11 29, 2009
こんにちは。久しぶりの日吉グルメ記事です。

一応、週に1回以上はこの記事で行こうと思ってるんですが・・・


今回はてんぷら京伝さんです。

日吉駅の裏から、中央の道をすすんで3つ目の角を右に曲がります。
50mくらい行くと左手に見えてきます。



P1010841.jpg



ランチメニューも充実しており、上天丼が1000円という価格。

というわけで、上天丼を注文。


しばらくの後、やってまいりました。

P1010846.jpg

サラダとお新香、赤だしのみそ汁。
赤だしというのがまたいいですよねw

お味の方は、どのたねもさっくりと揚げてあり、また、天つゆがいい感じなんですよ。
つゆはお店で独自に作ってあるらしくて、関東の感じとはまた違った、甘いつゆでした。
九州出身の自分としては大好きな味でしたね。


評価は

雰囲気  A
味    A
提供時間 C
値段   B
量    A

です。


みなさんもぜひ一度行ってみてください。



というわけで、こんかいのグルメ記事はおーわり。



今日はこれくらいで。

ではでは。

いちょうがきれいだったので。

11 26, 2009
大学のイチョウがきれいだったので、デジカメでちょちょっと撮ってみました。
クリックしたらでかくなるみたいよ?

本当は一眼デジカメが欲しいのだけれども、おかねないから
Panasonic の Lumix (300万画素ぐらい)で撮りました。





P1010876.jpg



ちょうど天気もよかったですし、気温もそこそこあったんでとっても気持ちよかったです。
でも、プログラミングの授業の後だったんで、精神的には結構きてましたw


P1010877.jpg



P1010887.jpg



P1010896.jpg



黄色と空のコントラストがいいかんじですw
こんなに綺麗だと、銀杏の恐怖も許してあげたくなる感じです。



P1010899.jpg


で、最後に。授業が始まる直前に教室近くのベランダから撮りました。
武蔵小杉のタワーマンションと元住吉の駅が見えています。

こういう写真を見ると、川崎って工業都市だったんだなって感じちゃいますよね!!


いやーほんとうにいい季節ですね☆

でもすぐに冬になってしまうのか・・・

まあ、冬は冬でいいですけどw


今日は以上です。


ではでは。
2 CommentsPosted in 日常

モニタースピーカーを購入

11 25, 2009
今日は水曜日。

ピアノのレッスンのため渋谷へ。

今日まで学園祭のバンドが忙しくてあまり練習できなかったけど、今週からがんばれる気がする。

で、そのあと、ぶらぶらと渋谷を散歩w


最近ほしいものがいろいろあって金がない。

しかし、欲しい物は欲しい時に買うべきであるので、石橋楽器へ。



DTMに使うモニター(アクティブスピーカーのこと)を購入しに行く。

お金ないからペアで1万6千くらいのFostex PM0.4に目をつけてゆく。

で、いざ試聴してみるんだが、たしかにミッドはかなりふくよかに出てるし、ハイも値段にしては申し分ないほど出ているんだ。でもやっぱりローがあまりでていない。噂には聞いていたが(レビューサイトなど)やっぱり思った以上にローがでていない。
たしかにヘッドフォンのMDR-900STをもっているから、それである程度やっちゃってもいいんだけど、どうせならモニターだけでやりたいですよね?


というわけで、ちょっと予算を上げてYAMAHA MSP3にねらいを変更。

でも店頭に在庫がないort

もう欲しいテンションになってるよぉ!!

あわてて店をでて電話をかける


池辺楽器POWER REC

在庫ありません。



KEY渋谷

在庫ありません。


クロサワ

ありません。


新星堂ROCK INN

ねーっす。取り寄せっす。



やばーーーい。ないよー。ない!!


あ、あそこがあったわ。あんまりいかんから忘れとったけど、あのプロ御用達の店が。でもそんな店にこの程度のモニターおいてるか?

だめもとで電話。



「え?MSP3ですか?ありますよ!」

ktkr

すぐに向かってゲットしてきました。



で、お家に帰ってセットアップ


いま作業スペースはこんな感じです。

da



ちょっとアップw


スピーカー

このスピーカーでいろいろな音楽をまず聴いてみようと思います。

ちょっとならしてみた感じ、癖もなく程よい感じです。

これで3万円ならいい買い物だと思います。

結構高音出ますねw



じゃ、今日は以上です。

ではでは。
0 CommentsPosted in DTM

学園祭ライブ!!

11 24, 2009
さいきん学園祭の準備なんかが非常に忙しくて、まったくブログを更新できませんでしたort

学園祭のバンドについていろいろと書いてみましょう。

今回、DAは2つのバンドのキーボードとして参加。


1バンド目(手羽先ロッカーズ)

このバンドはELT(Every Little Thing)のコピーバンドです。セットリストは以下の通り

1、ファンダメンラルラブ
2、Shapes Of Love
3、jump
4、Future World
5、Dear my friend

こんなかんじですね。自分ももちろんそうなんですが、バンドのギタリストの方が非常にELT好きで、かなりの精度で完コピw
自分も負けじと、愛用のRoland Fantom-G6で本気で音作り。なんとか演奏能力をカバーできたかな?といった感じですw


2バンド目(Bibinba)

このバンドは固定で組んでいるメンバーなんですが(ギタリスト以外)、オリジナル曲を2曲と斉藤和義のコピーを2曲しました。セットリストは以下の通り

1、歩いて帰ろう(斉藤和義)
2、僕のSG(Bibinba)
3、歌うたいのバラッド(斉藤和義)
4、Verginity(Bibinba)

僕のSGはDAが作曲しました。かな~り適当な感じになっているにもかかわらず、なかなか評判が高かったのが印象的です。また、ボーカルのM君が作曲したVerginityはロックとポップをうまく使い分けた感じの曲です。個人的には好きだったんですが、もっといいアレンジがあると思うので、これからもっと深めていきたい曲でした。

今回のライブまでBibinbaには固定ギタリストがいませんでしたが、来年から固定でギタリストが入ってきてくれることになりました。

マジでうれしいです。

これからもBibinbaをよろしく。


今日は以上です。

ではでは。

畑 亜貴さんのイベント

11 10, 2009
おとといの日曜日に、早稲田祭に行ってきた。

なぜかと言いますと、アニソンなどの作詞家で有名な「畑 亜貴」さんのトークイベントに参加するためだ。

ちょいとコネがあったんで、優先入場ができました!

前から4列目という好条件での参加。


内容と言えばほとんどアニメやアニソンの話だったけど、途中の作詞講座とかはかなり参考になりましたね。
やはりプロです。でも、作詞だけだとほとんど金にならんそうです。
一曲あたり数千円ってこともよくあるそうで・・・

ほんとうに大変なお仕事だと思うけれど、がんばっていただきたいです。

作詞家の人ってどんなんだろ?なんて思っていたんだけど、とってもはっちゃけて、エロいお姉様で、なんかDAは目覚めそうになりましたw

目覚める直前でイベントが終ってくれてよかったよかったw

ちなみにイベントは無料で3時間もあったというから驚きだよね。
かな~り楽しめましたね!!


さあ、われわれの学園祭はあと2週間もないくらい。
がんばって鍵盤練習しないとまず~い感じがしまつw

ではでは。
0 CommentsPosted in 音楽

芸能人カレー部

11 07, 2009
皆さんはご存知だろうか?

秘密結社 芸能人カレー部 というものがあることを。

「芸能人カレー部」が発足したのは2006年6月。芸能人を担当しているスタイリストの米村氏が、各芸能人に声をかけてできたのがはじまりだそうだ。

 芸能人カレー部メンバーは石田純一さんをはじめ、新山千春さん、武蔵さん、森下千里さん、ラサール石井さんら計20人以上。各々がメニューを考案し、「セレブなカレー」(石田さん)、「大人味・子供味2種類のドライカレー」(新山さん)など店頭には7種類以上のカレーが並び、500円前後の低価格で味わえるようにするという。

その1号店が赤坂にあることを知ってる人は、まあいるだろうけど、

このたび、11月5日に全国で2店舗目となる「日吉店」がオープンしました。

で、早速、昨日(6日)に行ってきました。


値段はどれも1000円以下と手頃。


店は狭いものの、店員さんがとても丁寧な方でまた行きたいなぁと思いましたね。


DAが頼んだのは 石田純一のヨーロピアンカレーでしたw

画像上げたいけど、なんか90度回転しちゃっててどうしようもないですort


もう少しがんばってみますね☆


ではでは。


写真をうpりたいんだが・・・

11 06, 2009
そうなんですよ。

ちょっくらデジカメで撮った料理とか、風景とかアップロードしたいんですよ。

でもでも、デジカメの写真をそのまま上げるには重すぎるらしいのです!!!

で、まあ、ひとつずつフォトショップを立ち上げて解像度とかを変更するのって面倒じゃないですか??

一枚や二枚ならまだしも、十枚も二十枚もあれば特に。


なんかいい方法ないですかね?

ちなみに、大学の教授いはく、「男ならプログラムを組め」だそうですw

そんな時間ないっすよ~(特に技術もないw)


一気に選択して、適当に250KB?まで落としてくれるのがいいですよね。

それか、デジカメの解像度を最低にして撮るとか?


うーん。悩みどこですねw


というわけで明日は実験です。

遅れたら単位が飛ぶどころか、留年なので、おやすみなさいw

ではでは。

FC2トラックバックテーマ  第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

11 04, 2009


FC2トラックバックテーマ  第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」



実はDAは昔カメラ小僧でした。

被写体は風景と鉄道w

最近の一眼レフはディジタルですよね~

もちろんデジカメって綺麗だし、フォトレタッチつかえるし、すぐ見れるしいいんだよね。マジ話、おれも欲しいもの。

でもね、やっぱりDAはフィルムカメラが好きかな?

あの、一回とったら「うぃーん」ってフィルムを巻く音とかね。


また、現像するまで出来がわからないとことかね。いいよね。

実家の隣がカメラ屋さんだったんで、いつも現像頼んで、できたら届けてくれたなぁ。

この写真いいね!!とか

もうちょい寄せた方がいいねとか、いろいろアドバイスもらったりして。


受験でカメラをやめるようになるまで楽しかったなw

いまでも実家のリビングに大きくした「883系ソニック」の写真が飾ってありますよ。

うんうん。



ま、ディジタルカメラ買えない貧乏人だから、まけおしみさ~


今日の戯言はこの位でw

ではでは。

霜月

11 01, 2009
気がつけばもう11月ですね。

今日は朝起きたら13時30分でした。
もはや朝ではないようでw

しかも13時から都立大でバンドの練習が入っていたのだw

急いで準備して、なんとか1時間遅れで到着。ほんと皆さんごめんなさいです。


そんなこんなでもう11月。今日はなかなか暖かかったけど、すぐに寒くなるんだろうな。
学園祭まであと20日。がんばって練習します。


ちなみにDAはキーボード担当です。

ええ。あまり弾けませんがw
0 CommentsPosted in 日常
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
