
-- --, --

お片づけ~エントロピーは上昇しつづけて~

10 28, 2009
一人暮らしって、どうも人の目がないから、お部屋が汚くなりがちですよね。

ね?  ん?  DAだけって?
いやいや、そんなことはないはず。

そんなに汚くないよって人でも、

「あれ?鍵はどこだぁ!」
「ん?通帳どこおいたっけ?」
「サイフサイフ。さいふはどこだ?」
「時計が見当たらんな」

なんていうのはよくあるんじゃないですか?

とくに私の家の場合、よく消えるのがリモコンです。


リモコンってどこでも入り込むんだよなぁ~~~~

まあ、そんな人のため(とくに自分の戒め)にこんな企画。





一人暮らしでも常に部屋を綺麗にするための7つの法則



  • 出したものはもとの場所へ

  • 食べた食器はその場で片付ける

  • よく使うものをおいておく場所を決める

  • 朝10分早起きしての掃除

  • 通学前にベッドメイク

  • いざというときのものはまとめておく

  • ゴミはゴミ箱へ



まだ発展途中な7つですけど、これを毎日必ず行えば、きっと綺麗なライフが待っています。
そう、プラズマクラスターなんて頼んなくても良くなりますよw

さて、綺麗話題はおいといて掃除しなきゃ。
この7つはあしたから実践しよっとw


ではでは。

大学!!そしてデザイン!

10 27, 2009
DAは大学生なんです。

サークルはバンドを楽しむサークルでして、キーボードなんていう楽器をやっております。

来る11月にうちの大学の学園祭でステージライブ企画があるんですね。
で、うちのサークルがステージに上るらしいんですww

DAは鍵盤へたっぴですから、上れないんですが、なぜかステージ看板の作成を依頼されてしまいました。

たまたま今年の春にAdobe CS4を買ったんですよ。それだけの理由で頼まれてしまいました。でもIllustratorなんてほとんど使ってないから右も左も分からない訳で、一生懸命勉強しようと教本をかったんです。「できる」シリーズのねww
それを見てがんばって作ったんです。

そして締め切りぎりぎりの昨日、提出したという、まあ、それだけのことですが、
これを機にデザインの勉強なんていうのもしてみたいな。なんて思うDAでした。

なんか、おすすめの練習法とかないですかね?
0 CommentsPosted in 日常

Hello,world.

10 25, 2009

いつも三日坊主な私DAが、blogに本格的にチャレンジしていきたいと思います。メインはDAの日常ですw

主な活動場所は神奈川県川崎市を中心に東急東横線沿いです。とくに、日吉なんかはよく出没しますね(川崎じゃねーしw)



DAの興味があることをちょっとあげてみますと、


  • Apple製品

  • おいしいお店

  • 音楽


とまあ、いろいろなわけですよ。

ということで、よろしくお願いいたします☆

ではでは。
0 CommentsPosted in 日常
プロフィール

DA

Author:DA
こんにちは。川崎市在住のDAです。
大学生を営んでいますが、趣味で音楽を少々かじっています。
DTMでデモを作ってバンド活動を行っています。ちなみにパートはキーボードです。

あと、Apple製品と音楽機材が大好きですね。Mac最高!

ブロとも、リンクなど歓迎します。お気軽にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ついったー
フォロー歓迎!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
友人に誘われてカウンターつけてみました。
1月15日設置。
RSSリンクの表示
リンク
